蟹座の新月に、居心地のいい場所を見つけよう♪2017/06/24

こんにちは、明大前のトレーニング&コンディショニングスタジオ スタジオ菴の河合です。

 

夏至を境に、夜の長さが長くなり始めるころに蟹座の新月がやってきました。

 

蟹座の新月は、感受性が敏感になりやすいそうです。

 

そんな時に、直感を信じて居心地のいい場所を見つけてみてはいかがですか?

 

自分の感受性を信じてみる

メディアなどで取り上げられているトレーナーやスタジオはたくさんあります。
でも、実際に行ってみるとなんだかしっくりこない。なんて経験はないですか?

 

もちろん、どのスタジオもトレーナーも素晴らしいと思うのですが、やはり人と人ですから相性があります。

 

相性が合わないと続けにくかったり、何かと理由を付けて行かなくなってしまうので
感受性の敏感なこの時期に相性のいいトレーナーやスタジオを探してみてはいかがですか?

 

 

色々な場所を体験してみよう

最近は、マイクロジムと呼ばれる小さなジムや、マンションの1室を使ってセッションをしているスタジオも多くあります。

 

やはり実際に行ってみないと雰囲気などはわかりにくいですよね。

体験セッションや、お試しレッスンなどを開催しているところも多いので色々なスタジオをぜひ体験してみてください。

 

「なんだか落ち着くなぁ」とか、「ちょっといい感じ」などの感覚があればフィーリングが合っているのかもしれませんよ。

 

長く続けたいなら、居心地がいいというのはとても大切だと思います。

 

 

トレーナーとも積極的に話してみる

場所だけでなく頼りになって安心できる人を見つけ出せるのも蟹座の新月の力だそうですよ。

 

実際にセッションを受けた時には、なるべく色々と質問などをしてみてください。

質問の受け答えや、話した感じで「この人になら任せられるかな」とか、「このトレーナーなら信頼できそう」などの直感が働くかもしれません。

 

自分の疑問などに的確なアドバイスをしてもらえるかどうかなどの確認もできますし、意外な共通点が見つかってセッションに行くのが楽しくなるかも知れません。

 

恥ずかしがらずにどんどん話してみてくださいね。

 

感受性が敏感なこの時期に、自分の感性を信じて居心地のいい場所や相性が合いそうなトレーナーをぜひ探してみてくださいね。

 

関連する記事

今月よく読まれている記事

最新記事

カテゴリー