天秤座の新月はバランス感覚2017/10/20

こんにちは、明大前のトレーニング&コンディショニングスタジオ スタジオアンの河合です。

すっかり秋というよりは、もう冬のような日が続いていますが今日は天秤座の新月。

 

 

天秤座の新月は、バランス感覚をもたらし理性を働かせてくれます。

食欲の秋!スポーツの秋!しっかり秋を満喫しましょう!

 

筋バランスも整えよう!

エアロビクスを頑張ったら足が太くなってしまったなんて経験ないですか?

 

ただなんとなく運動するだけではなかなか理想のボディラインは手に入れられません。

筋バランスの崩れも理由の一つです。

 

筋バランスが崩れた状態では、頑張ってトレーニングするほど体型が崩れてくることもあります。

 

トレーニングは、バランスの取れた状態の身体で行うことで結果がでます。

しっかりと、筋バランスを整えるようにしましょう。

 

 

理性を働かせて必要なものを見極めよう

天秤座の新月は、感情ではなく理性を働かせる力が強くなります。

 

毎日の生活の中での食生活や運動はできていますか?

ストレスからついつい甘いものを食べてしまったり、感情に任せてドカ食いしてしまったりしていませんか?

 

不摂生によって、荒れた胃腸のために腸内環境が悪くなるとより身体に悪いものを欲するようになります。

全く食べてはいけないとは言いませんが、身体に負担がかからないかどうか理性を働かせることで防げる病気もありますよ。

 

まずは一呼吸おくことで、上手にコントロールしてくださいね。

 

 

仲間やパートナーを見つけよう!

人間関係といえば、社会的なバランス感覚。

天秤座は「人間関係」がキーワード。

 

この機会に、一緒に頑張れる仲間や、信頼できるトレーナーを探してみてはいかがでしょうか。

運動を一人で続けていくのはなかなか大変なことです。

応援してくれる仲間や、トレーナーが見つかれば、きっと運動を楽しむことができますよ。

 

運動のサークルに参加してみたり、ジムの体験レッスンなどにぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

関連する記事

今月よく読まれている記事

最新記事

カテゴリー