ワークショップ開催のお知らせ2018/02/01

こんにちは、スタジオ菴の河合です。

この度、スタジオにてワークショップを開催することになりました。

初めてのワークショップは、身体を動かしながら行うコミュニケーション術です。

座学だけではなく、実際に身体を動かして演じることで楽しくコミュニケーションを学んでみませんか?

 

ワークショップ内容

≪島崎真弓の動いて!笑って!インプロ・コミュニケーション術≫

コミュニケーションに自信があるわけじゃないけれど、普通に話はできる。
でも、もっと良い関係性を構築していきたいなんて思ったことはないですか?

このワークショップでは、インプロと呼ばれる即興演劇のスキルを学んでいきます。
このインプロで使われるスキルが人間力を高めるいろいろな効能があることから、ビジネスシーンだけでなく、学校教育、コーチングやカウンセリングなど様々な分野で活用されています。

今回は、初めてインプロ・コミュニケーションを体験する方を対象とした入門編

日本インプロの第一人者である絹川友梨さんに師事しインプロを学んだ講師の島崎さんからスキルを学び、最後に実践していただく2時間の内容になります。
人間関係の在り方を再発見し、笑いあう楽しさを体験する中で、豊かなコミュニケーションで信頼関係を育む方法を学んでいきます。

今回はプレセミナーなので、お得な料金での開催になっています。

ぜひ、この機会にご参加ください。

こんな方におススメ

  • 人ともっと楽しくコミュニケーションしたい方
  • 接客業など人と関わるお仕事をされている方
  • 会議や打ち合わせなどをもっと効率的に進めたい方
  • 就職などの面接を控えていてる方
  • 小さなお子さんとのコミュニケーションにも効果的!子育て中のお父さん、お母さんにも

 

 

カリキュラム

(当日の参加者の状況によってアレンジする場合があります。)
◇ウォーミングアップ:簡単なインプロ・ゲームで、楽しみましょう!
◇トラスト:相手を信頼し、受け入れる方法を学びます。
◇イエスアンド:相手を受け入れた上で、自分の思いを乗せていく方法を学びます。
◇シーンづくり:実際に参加者の日常のシーンをつくって実践してみます。
※実際に動きますので、動きやすい服装でお越しください。

 

講師

島崎真弓さん

neo garage kid./LongForm Project 主宰
高校時代に小劇場系劇団に入団。退団後フリーとして活動の後、neo garage kid.を主宰。全作品の作・演出を担当。
1999年にインプロ(即興演劇)と出会い、様々な団体/ユニットでの公演、客演を経て、
2007年にロングフォーム(即興で創る長編物語)の上演を目的としたユニット「LongForm Project」を立ち上げ。
現在も「台本のある芝居」と「台本のない即興」を両輪として活動を続ける。
また2008年より、ワークショップ講師としても活動中。
俳優・パフォーマー向けだけではなく、一般の方や各種企業等研修、子ども向けなど、幅広いワークショップを日本各地で行っている。

 

日程/料金など

日程:3月21日(祝) 15:00~17:00

料金:3,240円(税込み)

定員:10名

 

お申し込み方法

rsv@studio-aun.comに下記の内容を記載のいただいてメールにてお申し込みください。

件名:ワークショップ0321

お名前:
ご連絡先:

折り返し申込完了メールをご返信いたします。
お支払いは当日フロントでお願いします。

複数人でお申し込みされる場合は、代表の方のお名前とご連絡先をご記載ください。
また、参加予定人数を合わせてご連絡ください。

 

よくあるQ&A

Q:演劇の経験がなくても大丈夫?
A:演劇を勉強するわけではなく、演劇のスキルを使ったコミュニケーションスキルのワークショップなので心配ありません。

Q:普通の話し方スキルを勉強するの?
A:話し方のスキルではなく、相手との良好な関係性を育むスキルを勉強します。

Q:話下手で独りで参加するのが不安です。
A:知らない相手と信頼関係を構築していくコミュニケーションスキルですので、独りでの参加は大歓迎です。
講師の島崎さんはとても明るい気さくで話しやすい方ですし、サポートスタッフもいますのでご安心ください。

 

キャンセルについて

ご入金後、開催中止の場合を除いてご返金は致しかねますので予めご了承ください。

 

今月よく読まれている記事

最新記事

カテゴリー