ワークショップ開催のお知らせ2018/02/01

こんにちは、スタジオ菴の河合です。

この度、スタジオにてワークショップを開催することになりました。

初めてのワークショップは、身体を動かしながら行うコミュニケーション術です。

座学だけではなく、実際に身体を動かして演じることで楽しくコミュニケーションを学んでみませんか?

 

ワークショップ内容

≪島崎真弓の動いて!笑って!インプロ・コミュニケーション術≫

インプロって何?と思いますよね。
演劇における「インプロ」とは、台本なしで行う即興演劇のこと。
人間力を高めるいろいろな効能があることから、現在、そのメソッドは様々な分野で活用されています。

「人と話すのが苦手」
「もっと楽しく会話ができればいいのに…」
「営業の成績をあげたいのに上手くいかない」

日々そんなことを感じることはありませんか?

対人コミュニケーションは、まさに即興劇そのもの。台本のない一発本番の舞台です。
このワークショップでは、即興劇で使われるテクニックを通して、豊かで効果的なコミュニケーション方法を学びます。

セッションは実際に動いて演じ体験することがメイン!
思い切り動いて、楽しく笑って、コミュニケーションのスキルをUPさせましょう!

講師

島崎真弓さん

neo garage kid./LongForm Project 主宰
高校時代に小劇場系劇団に入団。退団後フリーとして活動の後、neo garage kid.を主宰。全作品の作・演出を担当。
1999年にインプロ(即興演劇)と出会い、様々な団体/ユニットでの公演、客演を経て、
2007年にロングフォーム(即興で創る長編物語)の上演を目的としたユニット「LongForm Project」を立ち上げ。
現在も「台本のある芝居」と「台本のない即興」を両輪として活動を続ける。
また2008年より、ワークショップ講師としても活動中。
俳優・パフォーマー向けだけではなく、一般の方や各種企業等研修、子ども向けなど、幅広いワークショップを日本各地で行っている。

 

日程/料金など

日程:3月21日(祝) 15:00~17:00

料金:3,240円(税込み)

定員:10名

 

お申し込み方法

rsv@studio-aun.comに下記の内容を記載のいただいてメールにてお申し込みください。

件名:ワークショップ0321

お名前:
ご連絡先:

折り返し振込内容を記載したメールをご返信いたします。
ご返信から10日以内にお振込みいただいて申込完了となります。

複数人でお申し込みされる場合は、代表の方のお名前とご連絡先をご記載ください。
また、参加予定人数を合わせてご連絡ください。

 

キャンセルについて

ご入金後、開催中止の場合を除いてご返金は致しかねますので予めご了承ください。

 

今月よく読まれている記事

最新記事

カテゴリー